やっと活気ある従来の「ラスベガス」に戻った!!

2022/12/05

やっと活気ある従来の「ラスベガス」に戻った!





ラスベガス コンベンション・観光局によると10月にラスベガスを訪れた人の数は360万人を越えたそうです。これは、コロナ前の2019年とほぼ同じレベルまで回復した数字となります。そして、同月のホテル宿泊料金は、なんと過去最高の一泊平均209.89ドルとなりました。しかも世界で最も有名な「ストリップ」大通り周辺だと、一泊平均が225.69ドル。客室稼働率は、87.7%、週末だけだと94%にまで達していました。これは、コロナでホテルを閉鎖することになった2020年3月前のレベルと同じです。

【その理由は】
コンベンション参加者数アップ↑
グローバル・ゲーミング・エクスポなど、10月に開催されたコンベンションへの参加者数は62万8,100人と、どの月よりも一番多い参加者数でした。

+イベント目当ての人たちが集結!

Kevin Bagger (LVCVAリサーチ・センターのバイスプレジデント)によると、
プロ・アメフトチーム「Raiders」(本拠地Las Vegas)のホーム試合、ヤング・ミュージック・フェスティバルや、NASCARカップ・シリーズ サウスポイント400レース(カーレース)など、様々なイベントが開催され、それらへの観戦を目的とした人たちが、都市・州をまたいで何千も集まったのが原因だと言っています。

訪れた人たちは、レストランで食事をするだけでなく、ついでにカジノを楽しんでいく人がとても多いです!
今や、高インフレでも、ラスベガスは活気に満ち溢れています!


 

PAGE TOP